「81キロはすごい」NHK女性キャスターのガチ始球式が反響「フォームが豪快」「なんか泣けた」

 NHK名古屋放送局の亀蔦なごみキャスターが25日、ウエスタン・リーグ中日-広島の試合で“ガチ”始球式を行った。

 中日のユニホームを着用し、マウンドへ。1年間、練習に練習を重ねて投じた一球は立ち上がった捕手のミットにノーバウンドで届き、球速は81キロを計測した。

 NHK名古屋放送局の「まるっと!」に出演している亀蔦キャスターは昨年、名古屋放送局の女性アナウンサー・DJによるスピードボールコンテストで優勝。中日-阪神(バンテリンドーム)の始球式にも登板した。

 当時は86キロを計測し、その後は100キロを目指して練習を積んでいた。毎朝の特訓でブルペンでの投球では自己最速90キロを計測したことも報告。ただ、本番で最速の更新とはならなかった。

 亀蔦キャスターは自身のインスタグラムで、「結果は81キロ。自己最速にも届かなくて、自分自身はとても悔しい」と吐露。一方で中日やNHK名古屋に感謝の思いを示した上で「本当にすごくすごく悔しくて、もう一回やりたい気持ちがいっぱい。笑 またレベルアップします!!」とリベンジを誓った。

 NHKホームページではアナウンサー・キャスターの紹介欄に亀蔦キャスターの自己紹介も掲載してあり、地元・愛知県東海市の出身。特技の欄では「ソフトボールのピッチング、中学高校と6年間ソフトボールをしていました」と記述している。

 磨きをかけた投球フォームにフォロワーからは「ドラユニ凜々しいですね」「力強くてすごい」「フォームが豪快」「真剣に取り組む姿が涙、涙」「81キロはすごいよ」「なんか泣けました」などの声が寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス