日本ハム・清宮 男泣き「最高だな、幸せだな」同点打でファイナル進出に貢献

 「CSパ・ファーストS・第3戦、日本ハム5-2ロッテ」(14日、エスコンフィールド)

 ゲームセットの瞬間は笑顔だったが、次第にうれし涙があふれた。同点打を放つなど、ファイナルS進出に貢献した日本ハム・清宮が男泣き。「ファンの皆さんと、このチームのみんなとまだ野球ができるのが最高だな、幸せだなと思います」。お立ち台で言葉を詰まらせながら、思いを吐き出した。

 流れを取り戻す一打だった。2点を追う三回、2死二、三塁の好機で打席に入ると「ここで打たなきゃ男じゃないと腹くくっていきました」と初球を捉え、右前への同点適時打。手をたたき、雄たけびを上げた。

 大舞台で確かな成長を見せている。CSはルーキーイヤー以来の2度目。その時は1打席立っただけだった。そこから多くの苦悩を乗り越えてきた男は「前に出た時とは全く心境も違いますし、プレーに対する自信もかなりある」と堂々としていた。

 新庄監督は「一発で仕留めましたね」とたたえたが「でも泣きべそやね!(笑)でも悔し泣きじゃないから許したろうかな」と笑顔。進化を続ける清宮が福岡の地でも大暴れする。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス