登録外の巨人・萩尾が異例の声出しでナインが連日の大爆笑「マグロ!読売ジャイアンツ」 紅白のねじり鉢巻と寿司ネタを背負って登場
「JERA CSセ・ファイナルS・第5戦、巨人-DeNA」(20日、東京ドーム)
第4戦で今CS初勝利を挙げた巨人は、この日も試合前の円陣の声出しを、登録メンバー外の萩尾匡也外野手が担当した。
頭には紅白のねじり鉢巻き。ネタのまぐろを背負って寿司レースのいでたちで「マグロ!読売ジャイアンツ」と叫んで登場。首にぶら下げたボードには手書きで「『ナイター→デー』の日程のため少々疲れております。頑張ります。」と書かれていた。
いきなりナインを爆笑の渦に巻き込むと「こんばんは!きょうもどうやら勝つみたいですね」とあいさつ。「(坂本)勇人さんの魂のヘッドスライディング。長野さんの魂の右打ち。感動しました!これであしたもいけるな、と思っております」と前夜の劇的な勝利を振り返り「私事にはなりますが、あした故障班は休みなんですけど、休日返上でドームに来るということで、スケジュールを全部、キャンセルしております。思う存分戦ってもらって、あしたもここで試合をしましょう!絶対勝つぞ!さあ、行こう!」と拳を掲げてゲキを飛ばした。昼間はジャイアンツ球場で練習し、駆けつけたとみられ、第6戦前の声かけ担当を約束した。
萩尾は前日もコーチ陣の要請で、東京ドームに駆けつけ声出しを担当。「笑いを届けに来ました。まずはきょう絶対勝ちましょう!」などとナインを笑いに包んで激励し、チームに初勝利をもたらした。