日本ハム新庄監督が続投表明 3年目の今季は2位躍進
プロ野球日本ハムの新庄剛志監督が24日、就任4年目となる来季も続投することを表明した。「ことしがまぐれじゃなかったと証明したい」と話した。過去2年連続でパ・リーグ最下位と苦しんだチームを今季は2位に躍進させ、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージまで進出した。
阪神と日本ハム、米大リーグで活躍し、本格的な指導者経験なしに2022年に監督就任。登録名を「BIGBOSS(ビッグボス)」とし、SNSを駆使してグラウンド内外で話題を提供し、盛り上げた。万波中正外野手ら好素材の若手や、他球団で芽が出なかった郡司裕也捕手、水谷瞬外野手らに積極的に出番を与え、主力に成長させた。
関連ニュース
-
日本ハム・新庄監督が喜び爆発「一緒にやりたい」外れ1位の福岡大大濠・柴田を大絶賛「大谷選手にそっくり」CS完敗の鷹にも雪辱「借りは返そうと」
-
日本ハム1位指名は当日決定 栗山CBO「方向性は出しているけど一晩寝て、もう一回再確認をして」「勝負したい子が多い」
-
日本ハム・新庄監督 23日スカウト会議出席へ 栗山CBO「現場の意見を聞きながらで結論を出したい」
-
戦力外通告の日本ハム・黒木優太 今後は未定「人生を楽しんでいけたら」 昨オフに吉田輝星とのトレードでオリックスから移籍
-
日本ハム・伊藤が2度目の月間MVP 最初と最後の受賞に「真ん中、何してたのかな」 来季は「いろんな部分でパワーアップ、レベルアップ」