楽天5位の早大・吉納 明大・宗山とチームメート「騒がれるのは確実に彼の方」笑い誘う
「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」
早大・吉納翼外野手(22)が楽天から5位指名された。
吉納は身長180センチ、体重87キロの恵まれた体格から繰り出す長打力を誇る左の強打者。東京六大学リーグでは現役最多の通算13本塁打をマークしており、ラストシーズンの秋季リーグでも4塁打を放っている。
映像で会議を見守っていた吉納は、指名を受け「ホッとしてる。正直あきらめかけていましたけど、最後の最後まで信じて」と安どの笑み。「長打力を売りにして、走攻守全てにおいてレベルアップして、球界を代表する選手になりたい」と初々しく話した。
東京六大学リーグで中心選手として切磋琢磨してきた明大・宗山は楽天に1位指名され、今度はチームメートとなる。吉納は「騒がれるのは確実に彼の方」と笑いを誘いながらも、「入った以上は結果が全てなので、宗山に勝てるようになりたい」とキッパリ。「これまではライバルとしてやってきて、なかなか話す機会はなかったですが、まずはコミュニケーションをとって、いずれ2人でチームを引っ張っていけるようになりたい」と同世代で楽天の顔となることを誓った。