侍ジャパンが逆転勝ちで2連勝!韓国に9連勝 牧が逆転V打 森下がとどめの2ラン 韓国は2敗目で敗退危機

 「ラグザス presents WBSCプレミア12・1次リーグB組、日本代表6-3韓国代表」(15日、台北ドーム)

 侍ジャパンは大熱戦のシーソーゲームを制し、2連勝を飾った。韓国には15年の世界野球で敗れて以来、9連勝となった。

 二回に1点先制を許したが、その裏、2死二、三塁から紅林の2点適時打で逆転に成功した。

 しかし、四回に同点ソロを浴び再び振り出しに。先発の高橋宏は8三振を奪ながらも4回7安打2失点、8奪三振で降板した。

 五回、先発の高橋宏に代わり2番手・隅田がマウンドへ。先頭のシン・ミンジェの安打から1死二塁とされると、ムン・ボギョンの打席で三盗を許した。ピンチを広げ、代打ユン・ドンヒに左中間を破る勝ち越しの適時二塁打を浴びた。

 しかし、その裏に2死から辰己、森下の連続四球と栗原の死球で満塁とすると、牧の2点適時打で再び逆転。1点リードの七回には4番・森下に左越え2ランが飛び出し、貴重な追加点を挙げた。

 日本は16日に、同じく2連勝の地元・台湾と対戦。17日にキューバ、18日にドミニカと戦う。

 韓国は1勝2敗となり、2次リーグ進出に黄信号がともった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス