ロッテ・中森が100万円アップ1600万円で更改 来季は「朗希さんがいてもいなくても立場は変わらない」 オフは米国のドライブラインへ
ロッテ・中森俊介投手が26日、ZOZOマリンスタジアム内で契約更改交渉に臨み、100万増の1600万円でサインした。(金額は推定)
今季は5試合に登板し1勝1敗、防御率2・63。「春先はなかなか状態上がってこなくて、5月ごろから徐々に調子も上がってきたんですけど、そこで1軍で先発するっていう時にマメの影響で見送ってしまったり、そういう細かいけがというか、いろいろ重なったシーズンで、ふがいないシーズンだったなと思います」と振り返った。
自主トレは、米国・アリゾナ洲のドライブラインへ行き、動作解析を行う予定。「シーズン中にチームのアナリストの方に動作解析をしていただいて、自分の中でも、『ここをこうしたらいいよね』っていうところがあるので、そことアメリカに行って動作解析をして、自分の感覚とデータがマッチングしてるかどうかを再認識して、その方向性をもっと突き詰めていけたら」と意気込みを語った。
来季は、ポスティングで海を渡る佐々木がチームから抜けるが「朗希さんがいてもいなくても、そこのローテーションをつかみに行くっていう立場は変わらない。朗希さんがいるいないにかかわらず、自分の実力をどんどん上げていかないといけないと思ってるので、あまり意識はしないようにしている」と話した。