日本ハム万波、1億6500万円 倍増以上、清宮もアップ
2枚
日本ハムの万波中正外野手が6日、北海道北広島市の球団事務所で契約交渉し、8千万円から倍増以上となる年俸1億6500万円で更改した。6年目の今季は136試合に出場し、打率2割5分2厘、18本塁打。1億円の大台を突破し「こんな早い段階で超えられると思っていなかった」と喜んだ。
2年連続でゴールデングラブ賞を獲得し、強肩を生かした守備も高く評価されたという。来季へ向け「全試合出場が目標。達成できれば結果もついてくる」と話した。
清宮幸太郎内野手は3600万円増の8千万円。今季は後半戦で状態を上げ、89試合出場で打率3割、15本塁打。「来季は全試合出て、30本打ちたい」と宣言した。(金額は推定)
関連ニュース
-
日本ハム・池田は1100万増の5700万円で更改「新庄監督を胴上げしたい」「欲深くホールド数を獲得」
-
日本ハム・金村が契約更改「しっかり上がりました。3倍です」 来季開幕投手は「大海さんがプレッシャーをかけてくるので勘弁してほしいです」
-
日本ハム・宮西、引退がよぎったと明かす「もう辞めようと腹をくくっていた」 復活後押しした新球習得と新庄監督の言葉 増額で契約更改
-
日本ハム・生田目 年俸は「ざっと8億くらいです」大ほらで笑い誘う 来季勝ちパターン入りへ「引きずり降ろす」オフは2年連続阪神・青柳塾で自主トレ
-
日本ハム 水谷が560万円から「5倍くらい」の大幅アップ 現役ドラフト移籍で覚醒「5年間のプロ野球生活とは違って」