悲惨 1年3回外出禁止処分になった、後のプロ野球優勝監督→「お前なんか知らない」と怒られ1年の半分ガイキン 浜田雅功「アホですか?学習能力」に爆笑
7日のフジテレビ「ジャンクSPORTS」では、「プロ野球2軍は辛いよ!第2弾」前編が放送され、真中満氏、元木大介氏、山口俊氏らが出演した。
後にヤクルト優勝監督となった真中だが、現役時代は1軍定着が5年目だったと説明。
大失敗がテーマとなると「1年に3回、外出禁止」の処分を受けたと告白し、浜田雅功が「どういうことですか!?」と驚いた。
真中氏は「2軍の監督が厳しい監督で、ペナルティーが多い監督なんですよ」として、1回目は「牽制球でアウトになって、2カ月間ガイキン!」と明かすと、スタジオに「ええーっ!?」と驚きの声が。
2回目は「(外出禁止が)解けて翌日くらいの試合で外野守ってて、後ろに1歩下がってしまいヒットにしてしまい、そこからまた2カ月外出禁止」と明かして、共演OBらからも「うわぁ」と声が上がった。
3回目は11月の秋季キャンプ。こちらは「翌日が休みの夜に、お酒を飲みに行ってて門限を破った。これは僕が悪いです」と説明。めちゃくちゃ怒られ宮崎から東京に強制帰京させられ、2軍監督に経緯を報告したという。練習させてくださいと頭を下げたが「お前なんか知らない、ずっと寮にいろ!」と言われたそうで、「そこからまた1カ月外出禁止みたいになって、結局1年間で半分くらい外出禁止になったんです」と明かした。
浜田雅功が「真中さん、あほなの?学習能力」とイジって笑わせ、ほかの選手もやっているはずと指摘すると、真中氏も「みんな、見つかってないだけなんです!」と訴えていた。