通算231セーブの現役右腕「箱根駅伝に感化されて」下り坂ダッシュも「15秒で脚止まった」ファンからは「新山の神やすあき」

 DeNA・山崎
2枚

 DeNAの山崎康晃投手が2日、自身のXに新規投稿。「箱根駅伝に感化されて…」と下り坂ランニングを敢行するも15秒でストップしてしまったことをつづった。

 青学大が劇的な逆転劇で往路優勝を果たした箱根駅伝。ランナーたちの熱い走りが、通算231セーブの心に火を付けた。

 「箱根駅伝にめっちゃ感化されてさ。紐縛って、勢い良く、走り出したんだけどさ」と山崎。「いきなり下り勢い良く走ったら15秒で脚止まった」とオチをつけた。さらに「#影響受けすぎた#いや俺普通に無理やん#そんなん分かってたやん#下りの神とか言いながら#ブツブツゆうてたけど#脚止まって#鬼の下りやん#とか1人で突っ込んでる正月」とつづった右腕。ランナーのすごさを肌で実感した様子だ。

 ファンからは「ケガしないように気をつけてね」「可愛い(笑)」「新山の神やすあき」「めっちゃわかります。私も感化されました」「伸びしろたくさん」「同じアスリートでもやっぱ違うもんなんですね どうか無理せず怪我せず!」といった書き込みが集まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス