巨人ドラ1・石塚 大谷マットレス持参で入寮 「すごく楽しみしていた日。やっと来たかと」

 巨人のドラフト1位・石塚裕惺内野手(18=花咲徳栄)が8日、川崎市内のジャイアンツ寮に入寮。「すごく楽しみしていた日だったので、やっと来たかと。そういう思い」と感想を語った。

 入寮に際しては大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手も愛用する寝具メーカー「nishikawa」のマットレスを持参。「大谷翔平さんが使っているマットレスを持って来た。そういう超一流のスポーツ選手も睡眠は大事にされている。簡単にまねできると思うので、同じものを持って来た」と話した。

 自身の体を測定して作ったオーダーメードのマットレスに「温かく寝られるというか、あまり疲れないような気がする」と効果を実感。同様にオーダーメードの枕も寮に届くということで「気持ち良く寝過ぎて朝寝坊しないよういしたい」と笑った。

 花咲徳栄・岩井監督の「一歩一歩」というメッセージが入ったマグカップも持参。「自分が目指しているところに焦ることなく、着実に進んで行けるようにという意味が込められた言葉。1年目はその言葉を大事にしたい。岩井先生の常に頭に入れながらやれば体も動くと思う」と恩師の言葉を胸にプロでの第一歩を記す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス