高木豊氏が怒り心頭 インスタ乗っ取り被害で警察へ「俺を乗っ取った罰が下る」被害のきっかけも明かす
元DeNAヘッドコーチの高木豊氏が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。インスタグラムの乗っ取り被害の詳細を明かした。
高木氏は25日にインスタグラムのストーリーズで被害を報告していたが、YouTubeでも「やられました。注意喚起しとくわ」と切り出した。
きっかけは知人からのDMで、「釣りのアンバサダーに投票でなれる。競い合っているという記事が来た」という。高木氏は「投票するのに電話番号を送ってください」の呼びかけに「やっちゃったのよ」と登録。その後、自身のインスタがすぐログアウトになるなど不自然な現象が生じ、乗っ取られたことに気づいたという。
千早夫人が格闘してアカウントを取り返したもののすぐに乗っ取られ、その繰り返しに。「完全に犯罪。フォロワーがいるから削除しようと。皆さんに迷惑かかる」と、警察に向かったという。
乗っ取られたことで、自身のインスタのフォロワーにも「釣りのアンバサダー」を呼びかけるDMが送られていたことも判明。DeNA・坂本が投票しようとしていたことが分かり、深夜1時に電話で「ごめんな。投票しないでくれ」と伝えたことも明かした。
警察からは「弁護士をたてて追跡して追っかけられると。被害届けは受理されているし、いろんな手を使って追っかけられますよと。首根っことっ捕まえて警察に突き出してやろうと。俺を乗っ取った罰が下る」と怒り心頭。続けて、「(相手は)個人情報を抜いてお金にしてる。これはれっきとした犯罪だし。許せねえ」と、徹底的に対応していくことを強調した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる日本ハム・新庄監督 チーム1号の今川を絶賛 高評価したのは「しっかり我慢して」の四球 SNS通じた助言への“回答”を喜ぶ
ロッテ 菊池、中森、田中晴が石垣島の小学生43人と交流 野球体験や記念撮影 菊池は「きょうのことを楽しかったと振り返ってもらえたら」
DeNA・浜地 新球フォークを入念確認 3日連続ブルペン入り
巨人・阿部監督が3年目浅野に自らバットを持って外野ノック 浅野も「急に来た。何も知らないです」
「牛若丸」吉田義男さん死去
DeNA主将の牧、攻守に磨き
ソフトバンク周東、順調に回復
井端監督 ロッテ・西川に「右の長距離砲、そういった選手が1人でも多く出てきてくれたら」種市、高部、和田も侍J候補