巨人 新助っ人のキャベッジ ヒゲばっさりそり落として会見 暗黙のルール遵守「顔が風に当たって冷たい」
巨人の新外国人・トレイ・キャベッジ外野手(27)=前パイレーツ=が30日、川崎市のジャイアンツ球場で入団会見を行った。
来日時、顔のまわりにたっぷりとたくわえていたヒゲがなくなっていた。“巨人軍は紳士たれ”の暗黙のルール通り、この日の会見に備えて御法度のヒゲをばっさりとそり落とした。鮮やかなブルーのスーツに身を包んだ男は「ジャイアンツの一員となれて興奮しております。健康に力強くシーズン通して頑張っていきたい」と語った。すっきりしたヒゲについては「ちょっと感触は違う。顔が風にあたって冷たい」と語って会見場を笑わせた。
一塁や外野のレギュラー候補であるキャベッジは左打ちの強打者。23年7月にエンゼルスでメジャーデビューし当時在籍していた大谷ともプレーした。メジャーでは通算67試合に出場し打率・209、2本塁打と安定した成績を残せなかった。ただ23年には3Aで30本塁打を放ち、打率・306、89打点、32盗塁でトリプルスリーを達成。強打と快足も売りの新助っ人で4番・岡本和の後ろを打つ待望の5番打者候補だ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるDeNA・山崎康晃「龍が如くに出てきそうなランキング1位」いかつい同僚の写真を投稿 ファン爆笑「ネックレス似合いすぎ」
日本ハムOB 岩本勉氏が名護警察署から感謝状 「署員の士気高揚に大きく貢献」
日本ハム・新庄監督が自軍の外野フェンスも再確認 前日に敵地で中日・樋口が負傷 「選手を守って」と訴え
ロッテ 「春のこども招待」開催 2万3000人招待
井端監督、大谷の投球視察
巨人・秋広 同点&サヨナラ弾 阿部監督“愛”のゲキ「1日たてば忘れちゃう」「寝ないで素振りを」
日本ハム・新庄監督 中日の北谷球場施設に苦言「変えないと」硬いフェンスに樋口激突→救急搬送
DeNA・度会 対外試合4戦連続安打で打率5割「どれだけ続けられるか」定位置獲得へ守備も堅実