巨人・田中将大がセ仕様の打撃練習「そこにも対応できるようにしっかりやらないと」バント練習もこなす
巨人・田中将大投手(36)が30日、宮崎市での主力選手による合同自主トレ最終日に参加。この日はティー打撃やバント練習などを行い、投手が打席に立つセ・リーグ仕様の練習でも汗を流した。
アップの後には室内のティー打撃でバットを振り、その後はマシンを使ってのバント練習で感触を確かめた田中将。パ・リーグの楽天から巨人へ移籍し、打席に立つ機会も増えるだけに「徐々にやっていかないと、慣れていかないといけない。そこ(打撃)も対応できるようにしっかりとやりたい」と話した。
キャッチボールを行った後は、2年目の西舘ら若手のブルペンに熱視線。「みんな良いボールを投げるなと思った。良い若い子たちがたくさんいるので、僕もそこに競争して勝っていかないといけない」と意気込みを示し、3日間の合同自主トレを終えて「(いろいろな確認は)できたと思う」と振り返った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるDeNA・三浦監督がキャンプ地訪問の俳優と自撮り2ショ ファン反応「番長と総長…」「集会っすか?」
巨人寮脱走事件 OBの宮本和知氏が告白 脱走防止の有刺鉄線「ある選手が消防署に電話した(笑)」
ヤクルト・奥川は20日に再検査へ 高津監督「だいたいの方向性はついてますが」前日に下半身のコンディション不良で登板回避
日本ハム・松浦 新庄監督から提案の“新兵器”超速クイック習得に意欲「精度を上げて使っていきたい」
DeNA・山崎康晃「龍が如くに出てきそうなランキング1位」いかつい同僚の写真を投稿 ファン爆笑「ネックレス似合いすぎ」
日本ハムOB 岩本勉氏が名護警察署から感謝状 「署員の士気高揚に大きく貢献」
日本ハム・新庄監督が自軍の外野フェンスも再確認 前日に敵地で中日・樋口が負傷 「選手を守って」と訴え
ロッテ 「春のこども招待」開催 2万3000人招待