巨人・田中将 ティー打撃&バント練習 セ・リーグ仕様「慣れないと」
巨人・田中将大投手(36)が30日、宮崎市での主力選手の合同自主トレ最終日で打撃練習を行った。昨季まではDH制のパ・リーグに所属していたが、投手も打席に立つセ・リーグ仕様へと準備を整えていく。
アップ後に室内練習場でティー打撃、そしてマシンでのバント練習を行った。パ・リーグでは日常的に投手が打撃練習することはなかっただけに「徐々にやっていかないと、慣れないといけない。しっかり対応していけるようにやりたい」と話した。
キャッチボールを終えた後には、西舘ら若手投手のブルペン投球に熱視線。「みんな良いボールを投げる。良い若い子たちがたくさんいるので、そこに競争して勝っていかないと」と気持ちを引き締め、春季キャンプ前の合同自主トレを終えた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるDeNA 開幕投手・東がライブBP初登板「しっかりと調整できたら」
巨人・田中将大 移籍後実戦初登板へ意気込み「第1歩」 24日ロッテとのOP戦で1イニング予定「まずは自分本位に」
連日奮闘のつばみ DeNA・三浦監督にヤクルト1000差し入れ フリップ披露「“あつい”試合を」
井端代表監督、吉田正尚に高評価
オリックスの『オリ』が入団会見 メジャー通算29発の新助っ人「ニックネームは『オリ』でお願いします」
ソフトバンク・上沢 2回完璧デビュー 最速140キロに課題「中盤から後半を出せるようにしたい」
ヤクルト・西川 激走三塁打「ランニング不足です(笑)」 プロ15年目32歳、定位置奪取へ存在感
中日育成・三浦 4回2安打無失点 井上監督「評価は高い」