プロ野球キャンプに女子アナの姿少なめ 光ったNHK3月退局注目アナやノースリの女神アナ
プロ野球キャンプインからあす8日で1週間。7日時点で、例年に比べ、女性アナウンサーのキャンプ地入りが少ない印象だが、現地では熱心に取材する姿が輝いていた。
キャンプ初日の1日にはNHK「サンデースポーツ」のキャスター中川安奈アナが阪神の宜野座キャンプに。体にぴったりしたベージュのニットに極細スリムな黒いパンツ姿で颯爽と登場し、双眼鏡を手に熱心に見守った。おりしも3月いっぱいでNHKを退局することが明らかになっており、動向が注目を集める中での来訪となった。
中川アナはリブニットや胸元に穴が開いたようなデザインの服、ノースリーブなど私服姿をSNSに数多く投稿。ファッションでも話題を集めている。同番組には阪神・藤川球児監督が昨年まで出演していた。
大阪・ABCテレビを23年3月いっぱいで退社し、フリーに転身し、同年4月からテレビ朝日「報道ステーション」のスポーツキャスターを務めるヒロド歩美アナは、3日にDeNAのキャンプ地へ。“ノースリーブの女神”と呼ばれることもあるヒロドアナ。さすがにトレードマークのノースリーブ姿ではなかったが、白いダウンにベージュのパンツ、首元は白×ピンク×グレーの温かそうな大判ストールを巻いたスポーティなコーデで投手陣のブルペンを見つめていた。
阪神キャンプには1日、昨年まで藤川監督が出演していた「すぽると!」のメインキャスター、佐久間みなみアナが来訪。トラッキーと交流する様子もあった。
昨季日本一に輝いたDeNAのキャンプ地・宜野湾では、TBS・佐々木舞音アナが来訪。TBSチャンネルではDeNAのキャンプを生中継(※放送は変則、公式サイトを参照してください)している。





