西武ファンのウエンツが18年ぶり2度目の開幕戦始球式「身が引き締まる思い」 3・28日本ハム戦で 前回07年は西口監督が開幕投手

 開幕戦で始球式と務めるウエンツ瑛士(西武球団提供)
 07年開幕戦で始球式を務めたウエンツ瑛士が西武開幕投手の西口(13)と握手(球団提供)
2枚

 西武は21日、今季開幕戦の3月28日・日本ハム戦(ベルーナドーム)で、タレントのウエンツ瑛士が始球式を務めると発表した。

 大の西武ファンとして知られるウエンツが西武の開幕戦で始球式を務めるのは2007年以来、18年ぶり2度目。前回は西口文也監督が現役で、2年連続5度目、自身最後の開幕投手を務めた07年3月24日の楽天戦だった。

 ウエンツは球団を通じて「2025シーズンは、前回僕が始球式を務めさせていただいた時に開幕投手だった西口さんが『監督』となって迎える記念すべき1シーズン目です。そんなシーズンの開幕戦に、再びこうして始球式の機会をいただき身が引き締まる思いです。西口監督を、そしてライオンズを盛り上げられるようなそんな投球ができるようにがんばります」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 日本ハム・新庄監督が矢沢の中前2点打を右拳上げて祝福 直後の重盗成功には笑顔でうなずく ソフトバンク・上沢相手に二回までに3得点、4盗塁

  2. 会沢、顔面死球で緊急搬送…鼻骨を骨折

  3. 春の珍事?広島打線がチーム本塁打単独トップ ファビアンにも一発 安仁屋宗八氏「彼の場合は集中力」

  4. 【安仁屋宗八氏の眼】広島左翼ファビアンに「アウトを取りにいく積極性が感じられなかった」

  5. 妻は元超人気アイドル 和田毅氏「家族と迎える初の誕生日」44歳お祝い写真に「若々しい!」「ケーキもセンスが良くて素敵」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス