ロッテ 右の大砲がそろってアピール 山本は決勝満塁弾 山口は同点中越えソロ ドラ1西川も安打「大事なところで打ちたいと思っていた」

 「オープン戦、中日1-5ロッテ」(22日、Agreスタジアム北谷)

 外野手のレギュラー争いをする右の長距離砲3選手が、そろってアピールした。

 1点を追う八回には山口がバックスクリーン直撃の同点ソロ。対外試合2本目を「ちょっと風、ちょっと力って感じです。でもあそこに入るのは、やっぱりいい打ち方、いいタイミングでないと入らないと思うので、よかったと思います」と話した。

 同点の九回には1死から中日・清水からドラフト1位の西川(青学大)が痛烈な中前打。オープン戦初安打とし、「セ・リーグを代表するピッチャーですし、なんとか1本、大事なとこで打ちたいなと思っていたので、結果ヒットが出て良かったです」と振り返り、「長打力は自分の持ち味もありますし、その中でコンスタントに打てるというのも自分の持ち味の1つ。そういうところもしっかりとやっていきたいなと思います」と抱負を語った。

 西川の安打をきっかけに2死満塁とし、打席には山口に代わって八回の守備から出場した山本。清水の直球を右翼席に運ぶ決勝満塁弾を放った。2死満塁になったことで巡ってきたチャンス。「打席が欲しかったんで、嬉しかったです。1軍の舞台を想定して、しっかりここで1本自分が打とうっていう気持ちで入りました」と話した。勝負強さと逆方向に運ぶパワーを見せつけて「自分が開幕1軍絶対取りたいと思ってるんで、そこに向けてしっかりアピールしたい」と宣言した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス