巨人 新球場にGレジェンドズラリ集結 「ジャイアンツタウンスタジアム」の開業記念セレモニー

 「練習試合、巨人-ヤクルト」(1日、ジャイアンツタウンスタジアム)

 新球場「ジャイアンツタウンスタジアム」(東京都稲城市)の開業を記念したセレモニーが開催された。

 テープカット&バルーンリリースでは、巨人・阿部慎之助1軍監督(45)、同・桑田真澄2軍監督(56)、同・駒田徳広3軍監督(62)にレジェンドOBたちも登場した。桑田2軍監督は「素晴らしい球場。僕もマウンドで投げてみたい」と語りスタンドのファンを喜ばせた。そして「ファンの皆さん(新球場で選手を)温かく見守っていただきたい」とお願いした。

 始球式では歴代の元巨人監督がズラリと集結した。堀内恒夫氏(77)が投手役、原辰徳氏(66)が打者役、高橋由伸氏(49)が捕手役を務めた。堀内氏はノーバウンド投球を披露し、スタンドは「お~」とどよめき、大歓声と大きな拍手に包まれた。

 セレモニーには小池百合子都知事らも出席。小池百都知事は、同スタジアムが2軍で躍動する選手たちの舞台であるだけに「次の世代のスター選手を生み出して、野球の魅力を高めてくれると楽しみにしております」と祝辞を述べた。

 またこの日のチケットは販売後、5分で完売した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス