巨人 開幕投手内定の戸郷が3回無失点 新球カットボールに手応え「シーズンに入っても使える」 開幕相手のヤクルトに「いい印象を与えられた」
「オープン戦、巨人-ヤクルト」(1日、東京ドーム)
2年連続の開幕投手が内定している巨人の戸郷翔征投手(24)が先発。予定の3回を無安打無失点、4三振、1四球に抑えた。登板を終えて「修正するところはたくさんありますけど、0点に抑えられて結果もある程度なので良かったかなと思います」と振り返った。
習得中のカットボールは3球試投。三回、山田への初球に投じて空振りも奪った。「感触的には空振りもとれましたし、シーズンに入っても使えるのかなと思います」と手応えを口にした。
開幕戦の前哨戦で好内容。「結果も出ましたし僕自身納得したボールも何球もあったので。きょうは真っすぐがすごい良かったのでね」と収穫を挙げ、その一方で「まだまだスライダーの抜けとかフォークの落ち方っていうのが最後の1球だけ良かった」と課題も挙げる。
「開幕の相手にいい印象を与えられたかなと思いますし、このまま順調に迎えられたらいいなと思いますけど、まだまだ課題はあるので3試合しっかりつぶしてやっていきたいと思います」と大舞台を見据えた。





