井端監督、長打力や積極性に期待 野球日本代表、オランダ戦へ
野球日本代表が3日、オランダとの強化試合(5、6日・京セラドーム大阪)に備えて大阪市内に集合し、井端弘和監督は「比較的大きいのを打てる選手を呼んでいる。投手をどんどん代えてくると思うので、見ていくことなく振っていけるようにしてほしい」と長打力や積極性を求めた。
井端監督は2月に米大リーグのキャンプを訪ね、大谷翔平(ドジャース)ら日本選手を視察した。来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け「(メジャー組が)全員来ても、まだ枠は空いている。今回選ばれていない選手、今まで入ったことのない選手にも十分チャンスがある」と国内でプレーする選手の底上げにも期待した。





