日本ハムはOP戦の連勝5で止まる 開幕投手金村5回3失点「全然ダメ」開幕抑えの斎藤友が1回5安打2失点 ともに結果残せず

 「オープン戦、ロッテ5-2日本ハム」(12日、ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムがオープン戦の引き分けを挟んでの連勝が5でストップ。2敗目を喫した。昨季ホーム最終戦で新庄監督から開幕投手と抑えに指名された金村と斎藤友がともに結果を残せなかった。

 金村は初回2死から藤原に右中間三塁打を浴びると続くポランコに先制2ランを被弾。二回にも寺地に適時二塁打を浴びるなど、5回6安打3失点だった。

 「ポランコのホームランはインコースはシュート回転してど真ん中に入ってしまった」と制球ミスを反省。「球速も出ていなかった。自分の中で全然ダメ。もう一度考え直して調整していきたい」と話した。

 2番手で登板した斎藤友は5安打を浴びて2失点だった。

 打線は四回にレイエスが左越えソロ。六回無死二塁、八回1死満塁の好機は生かせなかった。九回2死、今川が1号ソロで猛アピールした。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス