巨人・田中将 貫禄4回1失点 毎回安打で得点圏に走者背負うも熟練の技でピンチしのいだ 移籍最長回&最多75球

 「イースタン、DeNA4-8巨人」(20日、横須賀スタジアム)

 貫禄の投球を披露した。巨人・田中将大投手(36)が20日、イースタン・DeNA戦(横須賀)で先発し、移籍後最長となる4回を投げ7安打3四球1失点。「苦しみましたけど、その中でも何とか粘りながらピッチングはできた」と淡々とした口調で振り返った。

 熟練の技でしのいだ。毎回、安打を浴び得点圏に走者を背負った。それでも最速145キロを計測した直球に、スライダーなどの変化球を交えて要所を締めた。

 オープン戦を含めた今年の実戦は4試合に登板して10回2失点。この日は移籍後の実戦で最多の75球を投げ、段階も踏んだ。「いろんなステップを踏んでいかないといけない。そこをしっかり踏めて終えられたのは良かった」と語った。

 見守った桑田2軍監督は「ストレートも2、3キロは上がってくると思う。2、3キロ上がれば今のままでも十分やれると思う」と期待を寄せる。

 田中将は今後、ファームでの登板を挟むとみられる。公式戦初登板が濃厚な4月3日・中日戦(バンテリン)へ向けて準備を進める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 誰!? 元ソフトバンクの沢村賞エース TV現る、まるで銀行員の風貌に 4年前に白血病公表 今のプロ野球に→データ気にしすぎ

  2. 日本ハム・新庄監督 本拠地の芝に言及 相手選手が負傷「万波君、今日の塩見君にしろ滑っている」

  3. ヤクルトつばみ マスコットデビュー24周年を報告「これからもみなさまに癒しと可愛さを」ファン祝福

  4. 日本ハム・新庄監督 本拠地の芝に言及 相手選手が負傷「万波君、今日の塩見君にしろ滑っている」

  5. 浦和実 星野伸之氏をほうふつの石戸颯汰「力で打ち取れないので研究して」平均120キロ台の直球を速く見せる→フライアウト量産で完封

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」

  2. キケ・ヘルナンデスが撮影したロッカーでの集合写真 もはやお約束?上半身裸の剛腕がw美しい家族ショットも「また日本に来てね」

  3. ええっ、女優かと思ったら「格付け」出演の美人アスリートに騒然 透明感ビジュが「どんどん綺麗に」「系統が北川景子」「な、なんと」

  4. ドジャース エドマンの奥さんが選んだ日本のお菓子 まさかの干し梅に「チョイスが最高」観光場所もド軍奥さま絶賛「BONSAI」

  5. 「どんどんお綺麗に」「北川景子さん似」石川佳純さん 人気アスリートとの笑顔2ショに「結婚発表かと」の声まで、柔らか笑顔

注目トピックス