エナジックスポーツ 「ノーサイン野球」で歴史的甲子園初勝利 創部3年目で春夏通じ初出場 エース・久高が4安打完封
「選抜高校野球・1回戦、エナジックスポーツ8-0至学館」(21日、甲子園球場)
ノーサイン野球で創部3年目にして春夏通じて初出場を果たしたエナジックスポーツ(沖縄)が、至学館(愛知)に12安打8得点の大勝で、甲子園初勝利を挙げた。
二回、連打と四球などで1死満塁の好機をつかむと久高(3年)が右犠飛で先制した。三回、2死満塁のピンチを切り抜けると、その裏の攻撃で、先頭の1番・イーマン琉海が左越えの三塁打で出塁。続く山城(3年)が右前へ運び、2点目を挙げた。
四回以降は打ちあぐねていたが、七回に打線が爆発。3本の適時打が飛び出すなど、打者一巡の猛攻で一挙6点を加え、試合を決めた。
エースの左腕・久高(3年)は9回、135球を投げ、4安打7奪三振の熱投で完封勝利を挙げた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」