ソフトバンク・上沢がオープン戦4度目の登板で初の無失点 先発し4回1/3を5安打無失点 最速149キロを計測

 先発し力投する上沢(撮影・市尻達拡)
 広島戦に先発した上沢
2枚

 「オープン戦、広島-ソフトバンク」(23日、マツダスタジアム)

 ソフトバンク・上沢直之投手(31)がオープン戦4試合目に登板。4回1/3を5安打無失点で降板した。最速は149キロだった。

 初回1死から連打で一、二塁のピンチを招くも4番・モンテロを二ゴロ併殺打。三回は1死満塁で小園を投ゴロ併殺打に打ち取り、要所を締めた。

 五回は1死から四球と安打で一、二塁とし、球数が83球になったところで降板。後を受けた杉山が好リリーフを見せ、無失点となった。

 上沢は23年オフに日本ハムからポスティングシステムでMLBに挑戦。1年でNPBに復帰しソフトバンクに入団した。オープン戦はここまで3試合に登板し、1勝1敗、防御率4・91。前回16日・日本ハム戦では5回9安打5失点で、敗戦投手になっていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス