ソフトバンク 初OB戦で44人競演 球団20周年記念、4万142人大観衆沸いた
ソフトバンクの球団20周年を記念したOB戦が23日、みずほペイペイドームで行われた。前身のダイエーから2005年に現球団となって初のOB戦で、44人のOBが参加。4万142人の大観衆を沸かせた。
試合は秋山幸二氏(62)が監督の白鷹軍、工藤公康氏(61)が監督の黒鷹軍に分かれて対戦。最終回の五回に工藤氏が登板すると、秋山氏が代打で登場。2人のレジェンドの対戦は遊ゴロとなり、工藤氏に軍配が上がった。
秋山氏は「素晴らしい球を投げるので、なかなか打つのは難しい」と苦笑い。工藤氏は「ここに備えて去年からトレーニングを重ねてきた」と笑った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみるソフトバンク・今宮 16年目へ「感謝」胸に 2月左ふくらはぎ痛から復活「たくさんの方の支えがあった」
中日・ドラ1金丸 28日待望プロ初登板「どれだけ自分の投球が通用するかが楽しみ」
巨人・ドラ2浦田 大逆転で1軍切符 イースタン視察の阿部監督明言「必要なピースになると思う」
オリックス・ドラ1麦谷“古巣”楽天戦に特別な思い 開幕へ本気モード「アグレッシブにいきたい」
高卒2年目、ロッテ・寺地 初の開幕1軍確実「一試合一試合、一打席一打席、無駄にすることがないように」
DeNA・ドラ2篠木 新人唯一の開幕1軍「1球の重みを、しっかり背負って」
日本ハム・新庄監督の西武・今井攻略プラン 五十幡の足が突破口になる!
西武・武内 故障後初の実戦形式 打者8人に無安打2四球3K 左肘痛順調に回復