敗れた沖縄尚学に惜しみない拍手 序盤に5点をリードされるも猛追 横浜を追い詰め、SNS「今大会ここまでだとベストバウト」の声
「選抜高校野球・2回戦、横浜8-7沖縄尚学」(24日、甲子園球場)
沖縄尚学の猛追は及ばず、2年ぶりの8強入りはならなかった。序盤に5点差を付けられる苦しい展開から、最後は1点差まで迫った。試合後は本塁をはさんであいさつし、笑顔で相手の横浜ナインをハグして健闘をたたえ合った。球場を去る際には、両サイドのスタンドから惜しみない拍手が送られた。
初回に3点を先制され、三回にも2点を失い0-5と苦戦。それでも三回に4点を返し1点差に迫った。
その後も突き放されかけても食らいつき、4-8の七回には比嘉大登(3年)の中前適時打などで2得点。八回には1点差に迫ったが、相手の小刻みな継投に阻まれた。
SNSでも両校の手に汗握る奮闘に「沖縄尚学5点ビハインドから1点差まで追い上げ、又引き離されても、これ又1点差まで追い上げる。とても良い試合でした。両校ともお疲れ様でした」
「横浜高校勝利おめでとうございます。沖縄尚学強かったですね」「めちゃくちゃ接戦だった」「今大会ここまでだとベストバウト」などとコメントが寄せられた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる前中日の中島宏之が現役引退をSNSで報告「バットを置きます」 通算1928安打
ソフトバンク・今宮 16年目へ「感謝」胸に 2月左ふくらはぎ痛から復活「たくさんの方の支えがあった」
中日・ドラ1金丸 28日待望プロ初登板「どれだけ自分の投球が通用するかが楽しみ」
巨人・ドラ2浦田 大逆転で1軍切符 イースタン視察の阿部監督明言「必要なピースになると思う」
オリックス・ドラ1麦谷“古巣”楽天戦に特別な思い 開幕へ本気モード「アグレッシブにいきたい」
高卒2年目、ロッテ・寺地 初の開幕1軍確実「一試合一試合、一打席一打席、無駄にすることがないように」
DeNA・ドラ2篠木 新人唯一の開幕1軍「1球の重みを、しっかり背負って」
日本ハム・新庄監督の西武・今井攻略プラン 五十幡の足が突破口になる!