巨人・山崎&赤星ブルペン競演 26日2軍戦でローテ争い最終テスト 「2人ともいい投球を」
先発ローテ入りを争う2人が闘志を燃やした。26日のイースタン・オイシックス戦(Gタウン)で登板する巨人の山崎伊織投手(26)、赤星優志投手(25)がジャイアンツ球場で調整。並んでブルペンに入り、明暗を分ける登板に備えた。
山崎は「結果が出なければ投げられない。最善を尽くしてアピールできる登板になれば」と心境を明かした。19日の日本ハム戦(エスコン)では4回5失点。以降は映像でフォームをチェックし、内海投手コーチと調整。「いろんな練習方法もやっていただいて。気持ちを入れてやっています」と話した。
赤星は「自分の課題と足りない部分をつぶして、どちらにしても開幕してからの登板数につなげられるようにしたい」と言う。2人は自主トレも共にこなす仲。「2人ともいい投球をして、監督、コーチの方々が悩んでもらえるようにしたい」と“好勝負”を演じる思いだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」