日本ハム・新庄監督 111万円ホームラン賞スポンサー激増 昨年5社→13社に感謝「ありがとうございます」
日本ハム・新庄剛志監督(53)が25日、公式戦での看板直撃弾に111万円を贈る「SHINJOボードに当てて111万円をGETしま賞」のスポンサーが激増したことを明かした。昨年の5社から今年は約2・5倍の13社に。エスコンフィールドでスポンサーを発表し「ありがとうございます」と感謝した。
2年連続最下位から昨季は2位に大躍進。本拠地でCSファーストSを勝ち抜き、大いに盛り上がった。今回のスポンサー増はチームへの期待の表れといえる。1位となったオープン戦もエスコンでは9戦無敗。指揮官は「応募をかけてすぐにパッと7社決まった。締め切り間際にまた6社増えて」と経緯を説明した。
直撃弾は昨季はゼロ。新庄監督は「なかなか当たらないです。あの距離は」としつつ「狙えるチャンスのある選手は12球団合わせて10人以上いると思う。相手チームでも、あそこの当たりが飛ぶと『当たれ!』って思ってしまう」と笑わせながら、達成者を心待ちにした。もちろん、第1号は自軍の選手を希望。9日の打撃練習でマルティネスが当てたこともあり「チャンスありますよね」と期待した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる高木豊氏がセ・リーグ順位予想公開 1位は大型補強の巨人、2位阪神「球場の特性と守備力の差が順位に現れるかなと」最下位予想は中日「もう1年辛抱…」
日本ハム・野村 開幕4番に指名されてからの日々は「深く考えていたので長く感じた」
日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
就任4年目「優勝狙える」
28日の予告先発
プロ野球、28日に開幕
オリックス・岸田監督と楽天・三木監督が開幕前日会見 宮城、早川の両左腕が開幕投手 岸田監督「楽しみ」、三木監督「期待」
ロッテ・小島 3年連続開幕投手に「勝ちを呼び込めるピッチングを」昨季は苦戦のソフトバンク戦「しっかり嫌なイメージをつけられるように」