日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負

 28日の西武との開幕戦(ベルーナドーム)で自身初の開幕投手を務める日本ハム・金村尚真投手が27日、同所でのチーム練習に参加した。大役を担う24歳は「本当に始まるんだなっていう思いと、開幕を任されているので、しっかりいいスタートを切れるように」と抱負。「プレッシャーはそんなに感じていないけど、緊張はすると思う。その緊張も楽しみながらやっていければ」と落ち着いた表情で話した。

 相手エース今井との投げ合いについても「意識し過ぎて自分の調子が狂うのが一番ダメ。自分のピッチングに集中していければ」と過剰な意識はなし。開幕という節目にも「普段通り行くのがベストかな。何も変えずに普段通りにいければ」と自然体を強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 河合美智子 2度の脳出血乗り越え夫婦で番組出演へ、収録予定日の2週間前に発症も

  2. ダレノガレ明美、大型バイク購入で批判の声も「あなた達は乗れなくても私は乗れるので」

  3. 有吉弘行が「気になる」芸人と爆笑再会 48万円超の高級電動車いすで散歩に出かける

  4. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  5. 佐々木朗希の行動を米メディア疑問視 降板時にボールを監督に手渡さない 走者を残しながらベンチ裏へ 指揮官は擁護「敬意を欠くものではない」

注目トピックス