日本ハム開幕投手の金村「プレッシャーはそんなに感じていない」自然体で初の大役へ抱負
28日の西武との開幕戦(ベルーナドーム)で自身初の開幕投手を務める日本ハム・金村尚真投手が27日、同所でのチーム練習に参加した。大役を担う24歳は「本当に始まるんだなっていう思いと、開幕を任されているので、しっかりいいスタートを切れるように」と抱負。「プレッシャーはそんなに感じていないけど、緊張はすると思う。その緊張も楽しみながらやっていければ」と落ち着いた表情で話した。
相手エース今井との投げ合いについても「意識し過ぎて自分の調子が狂うのが一番ダメ。自分のピッチングに集中していければ」と過剰な意識はなし。開幕という節目にも「普段通り行くのがベストかな。何も変えずに普段通りにいければ」と自然体を強調した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
野球最新ニュース
もっとみる巨人が戸田懐生投手と再び支配下選手契約締結と発表 背番号「95」に決定
日本ハム 63年ぶり開幕3連勝 野村2打席連発に新庄監督“降参”「バツしてどうもすいませんでした」
ロッテ ボール消えて“珍”決勝点 王者ソフトバンク3連倒 19歳・木村がプロ初登板初勝利
巨人・石川 プロ初勝利 昨オフDeNA戦力外の左腕が5回0封 母校・横浜高Vの日に節目の一歩
オリックス・ラオウ お目覚め1号 4番以外打順シャッフル 期待に応えた「周りから認められるバッターに」
楽天・ドラ1宗山 プロ初マルチ 開幕3戦連続安打「先につながっていくいい試合になった」
DeNA・松尾“待ち望んでいた”プロ1号 攻守に躍動「気持ち良くダイヤモンドを回れた」
ソフトバンク 歴史に残るつまずき 37年ぶり開幕3試合3連敗 防具にボールが挟まり決勝点