「スペシャル御意見番」張本勲氏がソフトバンク不調の原因に言及「甲斐がいなくなって戦力的に落ちている」

 野球評論家・張本勲氏が6日、TBS系「サンデーモーニング」に生出演。元ロッテ監督・井口資仁氏と並んで、スポーツコーナーを盛り上げた。

 スペシャル御意見番として紹介された張本氏は元気に登場。単独最下位と苦しむソフトバンクについて、張本氏は「心配ですね。近藤がけがで休んでますし。甲斐がいなくなって戦力的に落ちてます」とし、井口氏も「ここまでゲーム崩れていることが多い。困った時の甲斐選手のリードがあるので。移籍してしまったことで、投手陣も迷っているところもあるのかなと思います」と、甲斐不在の影響に触れた。

 一方、巨人について張本氏は「キャッチャーがしっかりしている。菅野がいなくなりましたが、甲斐がはいってきて戦力の厚みが増してますね」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス