1軍復帰の楽天・辰己「3番・中堅」でスタメン 三木監督「アイツの力が必要」
「日本ハム-楽天」(9日、エスコンフィールド)
両チームのスタメンが発表され、楽天はこの日1軍に再昇格した辰己が「3番・中堅」で起用された。辰己は開幕から18試合に出場して打率・193の不振で、4月21日に出場選手登録を抹消されていた。試合前に取材に応じた三木監督は「『ファームで本当にいい時間を過ごせました』って、今日こっちに来る前に話してきた。しっかり整ったのなら、アイツの力が必要なので。今日からまた、シーズン始まってからのことと、ファームで過ごしたこととかも含めて、全部エネルギー変えてやってもらえたら」と期待を寄せた。
また、通算2000安打にあと9本としている浅村は「7番・一塁」に入った。
両チームのスタメンは以下の通り。
【日本ハム】
1番・中堅 五十幡
2番・左翼 今川
3番・DH レイエス
4番・一塁 野村
5番・三塁 清宮幸
6番・右翼 万波
7番・捕手 田宮
8番・遊撃 山県
9番・二塁 石井
投手・金村
【楽天】
1番・遊撃 宗山
2番・二塁 小深田
3番・中堅 辰己
4番・DH フランコ
5番・左翼 鈴木大
6番・三塁 村林
7番・一塁 浅村
8番・捕手 堀内
9番・右翼 小郷
投手・滝中





