ヤクルト 投壊止まらず 山野が今季ワースト5回5失点KO 前夜に続いてまた序盤に大量失点

 2回、DeNA・牧に先制ソロを浴びた山野
 3回裏、マウンドの山野(中央右)のもとに集まるヤクルトナイン
 4回裏、戸柱にソロ本塁打を浴びた山野
3枚

 「DeNA-ヤクルト」(30日、横浜スタジアム)

 先発したヤクルト・山野太一投手が5回を7安打、今季自身ワーストの5失点(自責点は2)でKOされた。

 安定感を欠く投球内容だった。二回は牧にソロを浴びて先制点を献上。三回は自らのミスで傷口が広がった。先頭の投手・大貫の投ゴロを捕球後、一塁に悪送球し無死二塁のピンチを招く。2死後、佐野に三塁内野安打を打たれ、続く牧、宮崎に連続適時二塁打を浴びて3失点を喫した。四回には戸柱にソロを打たれて痛恨の追加点を献上。六回の攻撃で代打を送られて降板した。

 29日の中日戦では先発した小川が3回までに6失点と炎上。この夜も左腕が序盤に失点を重ねる苦しい展開となった。最下位にあえぐヤクルト。29日までの5カードで2勝10敗1分けと大きく負け越し苦しんでいる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス