日本ハム 家族に「おめでとう」本人には「有難う」 新庄監督の胸熱コメントに称賛集まる 昨年のドラ1細野晴希がプロ初勝利
「日本ハム5-0広島」(14日、エスコンフィールド)
日本ハムの新庄剛志監督が自身のインスタグラムを更新し、6回2安打無失点と好投し、プロ初勝利を挙げた昨年のドラフト1位左腕・細野晴希投手を絶賛した。
新庄監督は「細野君 プロ初勝利 有難う」と書き出し、「本当は157キロいつでも投げれるけど、プロで1番大切なのはコントロール 野手を信じて打たせる投球に変え、急成長してくれました これから本当に楽しみしかない投手です」と伸びしろの大きさを語り、将来的にチームを背負って立つ逸材だと位置づけた。
指揮官は最後に「細野君の家族の皆さん おめでとうございます そしてファイターズに来てくれて感謝します」と締めくくった。
新庄監督は試合後、恒例の監督会見には臨まず、「強い広島さんに勝てたのでコメントは何もございません。選手に聞いてあげて」と球団広報を通じて談話を残していた。
ネットでは「おめでとうじゃなくて有難うというツーさんの考え方好きだなぁ」「ご家族におめでとうを伝える監督 家族は安心して託せます」「つーさんの元で野球ができている選手達は幸せ者ですね」「ご家族にも愛あるメッセージを送られていることに感動しました」「監督のコメントが素敵すぎます」といった新庄監督の発言に胸を揺り動かされた人たちのコメントであふれ返っていた。





