楽天が鬼門エスコンで価値ある逆転勝ち ボイトが3安打3打点の大暴れ 中島4安打

 「日本ハム2-6楽天」(30日、エスコンフィールド)

 楽天が鬼門・エスコンフィールドで価値ある逆転勝利。ボイトが3安打3打点と大暴れし、好守でも勝利に貢献した。

 まずは相手先発・加藤貴の立ち上がりを、ボイトが一振りで捉えた。2死からバックスクリーン左に運ぶ8号ソロで先制に成功。1点を追いかける展開になった三回には1死二塁で今度は左翼への同点適時二塁打を放って味方を鼓舞すると、その後一、三塁となってフランコの放った犠飛で勝ち越しのホームへ生還した。

 五回には1死三塁で申告敬遠されるも、続く4番・黒川がセーフティースクイズを決めて貴重な追加点を奪った。さらに七回には1死二塁で三度ボイトに打席が巡り、右前適時打を記録。3打数3安打3打点と、3番としての役割を全うした。1番の中島も4安打3得点2盗塁と打線をけん引した。

 また三回には郡司の鋭い打球に横っ跳びで好捕するプレーも披露。守り立て、攻守で主役を独り占めにした。

 投げては先発・藤井が4回4安打2失点で降板するなど、1回0/3を8安打3失点でKOされた前回同様に早期降板を余儀なくされたが、中継ぎ陣が踏ん張った価値ある勝利。敵地・エスコンフィールドではこの試合前までで7連敗中と苦しんでいただけに、大きな連敗ストップとなった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス