楽天が2試合完封勝利中の西武・今井から初回に同点とする2得点 1週間前には二塁さえ踏めなかった難敵相手に今度こそ

 「楽天-西武」(9日、楽天モバイルパーク)

 楽天が2試合連続完封勝利を挙げていた西武・今井から、初回に2点を奪った。

 2点を追う初回の攻撃だった。簡単に2死となるも、3番・黒川が四球を見極めて出塁。ボイトが左前打で続くと、5番に入った鈴木大が中前適時打で1点を返した。さらにこの間にボイトは一気に三塁まで進む積極走塁を見せ、続く辰己の打球を一塁・ネビンがファンブル。適時失策で同点とした。

 1週間までの2日に、楽天打線は今井と今季初対戦を迎えていたが、二塁すら踏めずに敗戦していた。好機さえ作れなかったことに、三木監督も試合後に「仕留めきれなかった。いい投手になかなか隙を突けなかった」と嘆き、再戦の可能性に向けて「このままではダメ」と打開策を探る考えを示していた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス