緒方監督誓った!鬼門交流戦で巻き返し

 “鬼門”を突破する。広島・緒方孝市監督(46)が25日、26日から始まる交流戦での巻き返しを誓った。過去10年間で通算105勝149敗10分けと苦手にするが、充実の先発陣を前面に出す構え。キーマンにはブラッド・エルドレッド内野手(34)を挙げた。

 借金7の最下位に沈むカープ。緒方監督は交流戦への決意を口にした。「毎年勢いが出るチーム、失速するチームに分かれる。交流戦の相性は良くないが、悪いものをひっくり返したい。5割近くまでは戻していきたい」と誓った。

 強みはある。指揮官は「うちにはどこにも負けない先発陣がいる。先発がしっかり流れをつくり、勝ちをつかみたい」と話した。

 今年から24試合から18試合に短縮された交流戦。2連戦が軸で日程的に余裕があった昨年までとは異なり、今年は6連戦が3週間続く。開幕から先発を6人でほぼ回してきた充実ぶりが生きてくる。

 キーマンには、22日に右膝手術から1軍復帰を果たしたエルドレッドを挙げた。24日・ヤクルト戦(マツダ)では2本塁打、3打点と大暴れ。指揮官は「開幕から得点がなかなかできなかったが、カントリーが帰ってきた。長打を期待できる。当たりが出てきたシアーホルツと一緒に長打が出れば、ビックイニングをつくれる」と話した。

 前田と黒田を別々のカード頭に置く先発ローテ。目覚めた両助っ人の活躍で必勝を期す。リリーフには不安を抱えるが、指揮官は「カードの頭を取って勝ち越していきたい」と力強く語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス