ジョンソン&マエケンで虎を返り討ちだ

 広島は阪神との対戦に、必勝ローテで返り討ちを狙う。9月1日の初戦にはクリス・ジョンソン投手(30)、翌2日は前田健太投手(27)が先発予定。10勝コンビは来週末の対戦にも登板する流れで、“首位たたきローテ”で上位浮上を狙う。

 厳しい暑さは和らぎ、ついに9月に突入した。緒方監督が「勝負」と位置付ける正念場。阪神、ヤクルトと上位2チームの対戦を迎える。「浮上するための大事な6連戦になる」と指揮官。まずは抜群の安定感を誇る両輪で、一戦必勝を狙う。

 この日は甲子園の室内練習場で指名練習。ジョンソンは強めのキャッチボールなどで最終調整した。8月26日の対戦では8回無失点。対戦防御率0・67と抜群の安定感が光る。その後は中4日で6日のヤクルト戦。さらに中5日で、12日の阪神戦に登板する流れだ。

 「どのシリーズも特別な試合。変わらず自分の投球がしたい。1試合、1試合、抑えることを考えたいね」

 翌2戦目はエース前田が登板する。前回27日の対戦は、こちらも8回無失点と好投。2戦続けての対決に「相手も考えてくるかもしれない。なにをされても動じず、落ち着いて投げたい」と気を引き締めた。その後は中5日で8日の中日戦。続いて中4日で、13日の阪神戦が予想される。

 甲子園は今季初登板となる。昨季もシーズンでの登板はないが、13年は2戦2勝。防御率0・00で、エースは「僕は好きな球場。いいイメージを持って投げたいですね」と不敵に笑った。ジョンソン、前田、福井。好調&好相性の3人で、浮上へ虎狩り3連勝を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス