黒田、去就に慎重「続けるにしても…」
「広島0-3中日」(7日、マツダスタジアム)
8年ぶりに古巣復帰した広島の黒田博樹投手は、来季去就について熟考して答えを出す考えだ。この日の試合で全日程終了。ブルペン待機したが、登板機会なく試合が終了した。
「終わってしまったことは仕方ない。どうこうはできないので。チームとして結果的に優勝できず、CSにも行くことができなかった。自分の中でも力になれたか、なれなかったのか分からない」
8年ぶりに古巣復帰した今季は、26試合の登板で11勝8敗、防御率2・55の成績を残した。ノルマとしていた10勝をクリアしたが、来季去就については「こればかりは、今の感情で決めるのは難しい。いったん、ゆっくり体を休めてから考えたい。毎年、そういう形で決めているので」と話した。
復帰した1年について「自分なりに完全燃焼できた。充実した1年だった」と振り返る一方で、右足首や右肩の痛みに悩まされたことで、来季41歳になる年齢的な問題も含めて「野球を続けるにしても、それなりの覚悟がいる。そういうの(痛み)を抱えながら野球をすることが、年齢的にも苦しくなっているので」と話した上で現役続行か引退か、慎重に答えを出す考えだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
カープ最新ニュース
もっとみる広島 坂倉が29日・巨人戦から1軍復帰、新井監督「中心選手なので楽しみにしている」
もうたまらん 新井広島3戦連続失策で3連敗 羽月うなだれ「自分のレベル低すぎ」 新井監督はかばう「エラーはつきもの」
【岡義朗氏の眼】バウアーのナックルカーブに無策だった広島打線 違った展開呼び込めたかも
広島2安打貧打線の起爆剤に!中村奨成が意地 代打でバウアー撃ちプロ初三塁打 打率も上昇・444
広島・新井監督 7回2失点の玉村に「勝ちをつけてやりたかったけどね」「バウアーもいいところに投げていた」
広島が今季初の3連敗 新井監督「エラーもつきもの。また思い切ってやってくれたら」 3戦連続で守備のミスが決勝点につながる
広島が痛恨の同一カード3連敗 今季初の屈辱でハマスタ7連敗の悪夢 バウアーを攻略できず 3戦連続の失策から逆転許す
広島 新井監督が2度のリクエスト失敗 6回で権利消滅 バウアー攻略へ最後の一手も判定覆らず