限定ユニで必勝の福井 “特別仕様”は過去3戦全勝
限定ユニでマジック消化じゃ。広島の福井優也投手(28)が31日のDeNA戦(マツダ)に先発する。同3連戦では「真赤激」限定ユニホームを着用。プロ初完投など過去、3度の登板で「悪いイメージはない」と、特別仕様で勝利をつかむ。
25年ぶりの優勝までマジックは「13」。投手キャプテンの福井は29日、「みんな気にしていないと思う。ただ、自分たちが勝てば減るので。勝ちにいくだけ」とナインの総意を代弁した。開幕から続けてきた一戦必勝。頼もしい“援軍”もある。特別ユニホームの着用だ。
2011年8月25日・横浜(現DeNA)戦、9回1失点でプロ初完投勝利を飾った。同戦ではリーグ優勝4度、日本一に3度輝いた水色ユニホームを着用。初優勝した75年の復刻版を着た12年8月25日の阪神戦、真っ赤な限定ユニホームの14年8月27日・ヤクルト戦にも、登板してチームは勝利している。
加えて8月は過去11勝5敗。新人だった11年と、昨季に3勝するなど“夏男”だ。好データが並ぶ中、今季未勝利のDeNAとの対戦。この日はブルペンに入って調整した。「逃げないように、向かっていく気持ちを忘れずに投げたい。勝ちに貢献できるように」と福井。唐辛子をイメージした、真赤激ユニでしびれる投球を見せる。