緒方監督「我々は挑戦者」 DeNAとは13勝12敗

 広島が11日、12日からマツダスタジアムで行われるCSファイナルSに備え、同球場で全体練習を行った。練習開始前には、緒方孝市監督(47)が前日会見を開き、32年ぶりの日本一に向けた決意を「我々は挑戦者」という言葉で語った。

 10日のCSファーストSで、対戦相手がDeNAに決まった。今季の対戦成績は13勝12敗。勝ち越しを決めたとは言え、ほぼ五分の成績。1日でシーズンを終了した広島は10日間の調整期間があくが、相手は直前まで試合を戦っている。実戦離れを不安視する声もあるが、指揮官は泰然自若の心で決戦を迎える。

 「接戦をものにして勝ち上がってきたチーム。勢いそのままにくる。迎え撃つ気持ちじゃなく、我々は挑戦者という気持ちで戦いたい。シーズンを戦ってきたカープの野球で、自分たちの力をいかに発揮できるかが大事」。

 接戦が予想されるが、1勝のアドバンテージに加え、マツダスタジアム開催が“援軍”になる。「マツダスタジアムで試合ができることは、それ(1勝)以上のアドバンテージがある。シーズン同様、それ以上の声援を送ってくれる。力に変えて戦っていきたい」と指揮官。初戦は今季、エースを務めたジョンソンが先発する予定。緒方監督は「もうスイッチは入っている。思い切って攻めたミスはOK。ミスを恐れず、攻める気持ちで戦いたい」と、気を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 誰かと思ったら!「オールスター感謝祭」ディーン様の隣に透明感すごい美人歌手「久しぶり見た」 元国民的アイドルに騒然「感謝祭出てる!」「かわええ」

  2. 40歳ウソだろ「THE夜会」出演の美人歌手に騒然 お団子髪の透明感が凄い 国民的アイドル「久しぶりTVで見た」「綺麗になってる」

  3. 誰?なぜ?田中真紀子さん 総裁選砲撃も1人だけ大絶賛する、まさか人物の名前「育ち良いし賢い!」 他は「ヘナチョコ売名」使い物にならない!

  4. 島田紳助さんの感謝祭ブチギレ事件 仲裁に入った男がいた!ナイツ塙宣之「やめろ!って走ってきて。カッコ良かった」

  5. 「クジャクのダンス」衝撃結末 赤沢京子の背後に映り続けていた恐怖伏線 呪いのように 今見ると怖すぎ、そういうことだったのか

注目トピックス