石原、河田コーチがハワイV旅行コンペで優勝
広島は2日(日本時間3日)、優勝旅行先の米ハワイ州・カポレイGCで、球団主催ゴルフコンペ、オーナー杯を開催された。
緒方孝市監督(47)ら首脳陣や、選手、スタッフらが参加。選手間では石原慶幸捕手(37)がアウト49、イン43、グロス92で1位。「優勝してオーナーに、こういう席を設けていただいてありがたい。広島は地域密着の土地。裏方さんも含めて、みんなで優勝して楽しいゴルフができてうれしい」と、有意義な時間に喜びを語った。
優勝旅行2日目のこの日も終始、和やかな雰囲気で1日を終えた。新井に次ぐベテランとなる石原は、来季に向けて「優勝旅行でハワイに来るのは、また気分が違う。こういう機会をまた設けていただけるように。プラス、日本一になればまた違うと思うので」とリーグ連覇、33年ぶりの日本一を強く誓った。
また、総合優勝はアウト42、イン43、グロス85でホールアウトした河田雄祐外野守備走塁コーチ(48)だった。発表された瞬間、ガッツポーズで表彰場へ。「シーズン中にはリーグ優勝させていただいて、この時期にも優勝。今年1年、皆さまにお世話になりました」とあいさつした。