黒田氏 いざ新井と真剣勝負 “男気移籍”で前田智氏&野村氏とも対決?

 日本プロ野球名球会の総会が14日、宮崎市内で行われた。理事長の山本浩二氏(70)は改めて15日・名球会フェスティバルの東西対抗戦(サンマリンスタジアム宮崎)で、昨季限りで引退した元広島の黒田博樹氏(41)氏と同僚だった新井貴浩内野手(39)を対決させるプランを示した。黒田氏、新井はともに西チームだが、「東軍のピッチャーが少ない。黒田をトレードで東軍に持っていって対決させるのもいいやろ」と説明した。

 黒田氏と新井はこの日、名球会総会に初出席。15日には東西対抗戦が開催され、黒田対新井が実現する。鹿児島での護摩行を終えたばかりの新井は「小さい子どもが見てくれると思うので、楽しんでもらえたらいいと思う」と意気込んだ。

 黒田氏は「キャッチボールもやっていない」と苦笑いしながら、「一番若いから投げるつもりでいる」と話した。人数不足の東軍から黒田氏が出場するプランがあり、特別枠扱いだった対新井だけでなく、元チームメートの野村謙二郎氏、前田智徳氏と対戦する可能性も浮上した。

 総会では先輩メンバーにあいさつ。黒田氏は「たくさんのすごい先輩方を見て、改めて実感が湧いてきた」と感想を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス