広島が“奪首” 42年ぶり巨人戦7連勝で23日ぶり首位 西川決勝打
「巨人2-3広島」(28日、東京ドーム)
延長戦を制して5連勝の広島が、阪神が敗れたため5月5日以来23日ぶりに首位に返り咲いた。これで29勝19敗1分けと貯金を10、昨年のセ・リーグ覇者がリーグ首位として30日からの交流戦に入る。
2-2の延長十回2死二塁から代打西川が左越え適時二塁打を放ち決勝点を挙げた。今村が今季初勝利。一岡が初セーブを挙げた。
これで巨人戦7連勝となり、初優勝した1975年に1分けを挟んで7連勝して以来42年ぶり。今季の対戦成績も10勝1敗とした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
カープ最新ニュース
もっとみる広島 新井監督が開幕セレモニーで大興奮 選手とハイタッチ交わしながら「フォー!」と叫ぶ
初の開幕1軍決めた広島・二俣は先発出場濃厚 村上対策もバッチリで快音イメージ
広島・新井監督 開幕戦はチャレンジャー精神「強いタイガースにぶつかっていく、戦っていきながら強くなっていきたい」【一問一答】
広島・新井監督 元同僚・阪神藤川監督との激突「楽しみ」 村上対策で“足攻”宣言 28日プロ野球開幕
広島・森下 初の開幕投手やり切る! 投争心メラッ「早く投げたい」 勝利に集中「勝たないと意味がない」
広島・新井監督 「開幕戦の4番でホームランを打ったのは俺以来ってこと?俺もそこそこいいバッターだからね」【一問一答】
広島・栗林 恩返し誓う「早く復帰できるようにサポートしてくれた人はたくさんいる」 今季も守護神「結果で」
広島・モンテロ開幕4番 新井監督託した!オープン戦打率・333、2本塁打、3打点「自信を持てるようになりました」