広島からは新井、菊池、鈴木がファン投票選出 球宴8度目の新井「本塁打が打てれば」
「マイナビオールスターゲーム2017」(第1戦=7月14日・ナゴヤドーム、第2戦=同15日・ZOZOマリンスタジアム)のファン投票最終結果が26日、発表され、広島からは新井貴浩外野手(40)、菊池涼介内野手(27)、鈴木誠也外野手(22)が選出された。
3年連続ファン投票で選ばれ、通算8度目の球宴出場となる新井は「規定打席にもいっていないので恐縮ですが、たくさん投票してもらったので、投票していただいた方に喜んでもらえるプレーがしたいです」と意気込んだ。MVP獲得については「まず無理だと思う。本当に楽しんでもらいたいと思うので、無理だと思うけど本塁打が打てればいい」と謙虚だった。
菊池は二塁手部門で4年連続の球宴出場。「頑張ります。うれしいですし、光栄です」と感想を語り、「みんなで仲良く、元気よく、そして新井さんが絶対MVPに選ばれるようにアシストしたい」と“援護”を約束した。
2年連続球宴出場で、ファン投票では初の選出となる鈴木は「素直にうれしいし、数多くいい選手がいる中で選んでもらえるのは光栄なこと」と感謝。対戦が楽しみな選手を聞かれると「侍ジャパンでもやってる(楽天)則本さん。三振記録も持ってますし交流戦では対戦できなかった。しっかりと真剣勝負が出来ると思うので、三振を怖がらずに、思い切って攻めていけたらいい」と対決を心待ちにした。