坂倉 ファーム4冠!!「次は1軍で」タイトル総なめ宣言

 「NPBアワーズ2017」(20日、グランドプリンスホテル新高輪)

 広島の高卒1年目・坂倉将吾捕手(19)が、ウエスタン・リーグの優秀選手賞、新人賞、期待賞、ビッグホープ賞の4冠を獲得。将来的な目標としてプロ野球タイトルの総なめを目標に掲げた。

 「次に来るときは、1軍の方で呼ばれるようにしたい。(将来的には)総なめしたいと思っている。ベストナインやゴールデングラブ、首位打者など全部取りたい」

 ドラフト4位で入団した高卒ルーキーは今季、2軍で99試合に出場してリーグ2位の打率・298をマーク。シーズン終盤には1軍出場も果たし、プロ初安打初打点も記録。巨人とのファーム日本選手権では勝ち越しの3ランを放つなど、来季の飛躍を感じさせる1年とした。

 日南秋季キャンプでは総合的なレベルアップに着手。早出練習から守備、打撃と野球に没頭した。「まだまだだと思うので、このオフが本当に大事。ウエートなどで体を強くしながら、計画的にできればいいと思います」と年末まで広島に残り、体を鍛え抜くつもりだ。

 来季はドラフト1位の中村(広陵)が加入してくるが、正捕手の座を奪う気持ちは誰にも負けない。進化の2年目へ鍛錬の日々を過ごしていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス