アドゥワ 昇格即キラリ2回1安打0封

 「広島3-15ヤクルト」(10日、マツダスタジアム)

 この日1軍に昇格したばかり、広島のアドゥワが熱投で流れを変えた。1-3の五回、今季初マウンドへ。試合前に「テンポのいい投球が自分の持ち味」と話していた通り、今季初の1軍マウンドに、自分らしさを詰め込んだ。

 まず一発のある先頭村上を二ゴロ。中村には左前打を浴びたが、ブキャナンを投ゴロ、前日3安打の1番・太田も遊ゴロに仕留めた。六回も1死から山田哲を四球で歩かせた後に、本領発揮した。バレンティンをこん身の内角直球で見逃し三振に斬ると、打撃好調の雄平も中飛に打ち取った。

 昨季は中継ぎの一角として、リーグ3連覇に貢献。今季は「先発10人構想」の下、春季キャンプから先発調整を続けてきた。開幕ローテ入りこそ逃したが、ファームでは新たな姿を披露。4試合に登板し、3勝1敗、防御率1・80と結果を残している。6日のウエスタン・オリックス戦でも7回3安打無失点と好投。95球投げていたが、わずか中3日の登板で、2イニングを1安打無失点に封じ込めた。

 ファームでは低めに強いボールを投げるように取り組んできた。試合後は「低めにいったので、ゴロになってくれた」と納得顔だ。投手陣は2試合連続2桁失点。投壊の中で、キラリと光った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス