ジョンソン「光が見えてきた」トンネル抜け2勝目「どんどん勝っていく」
「広島4-0DeNA」(11日、マツダスタジアム)
広島の先発・ジョンソンが6回5安打無失点で2勝目。走者を出しながらも粘り強い投球で、得点を許さなかった。
「初回から4点をとってもらい、サポートがあるのはいいこと。自分がゼロに抑えれば勝ちにつながると思っていた」と力投。要所を締め、113球を投げ切った。
ここまでわずか1勝。試合前の防御率5・54と本来の力を発揮できていなかった。ただ、前回4日・巨人戦(マツダ)も6回4安打無失点。調子も上昇してきた左腕は「自分の思い通りになっていなかったが、チームが見捨てずサポートしてくれ、それにこたえ、チームに貢献しなければと思っていた。やっと光がみえてきた。こういう試合をもとに、しっかり自分の仕事をしていきたい」とうなずいた。
今後の登板に向け、「シーズンは長い。自分自身もいい結果が出ていなかったが、ここからどんどん勝っていくことを約束します」と笑顔。締めくくりには自ら12日の「母の日」の話題を切り出し、「明日、自分は試合に出ない。今日言わせてください。ここにいる全員のおかあさん、おめでとう。自分の妻にもありがとうと言いたい」とメッセージを送った。