会沢適時打&広輔の犠飛で逆転成功 鷹3連戦で初めてリード奪う

4回、勝ち越し犠飛を放ち鈴木とタッチを交わす広島・田中広輔=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「交流戦、広島-ソフトバンク」(9日、マツダスタジアム)

 広島が1-2の四回に会沢翼捕手の適時打と田中広輔内野手の犠飛で2点を奪い、逆転に成功した。

 先頭のバティスタ、鈴木、西川が3者連続で四球を選び無死満塁。会沢は松本の3球目を左前へはじき返し、同点に追いついた。「打ったのはツーシーム。何とか食らいついていきました。ランナーをかえすことができて良かったです」とコメントした。

 なお無死満塁で、田中広は松本の直球を中堅へ放ち、三走・鈴木が生還。「チャンスだったので、積極的にいきました。最低限の仕事ができて良かったです」。1点を勝ち越し、この3連戦で初めてリードを奪う形となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

  1. 中日 まさかのバントでサヨナラ好機逃す珍事 九回2死満塁から…3アウトすべてバントで奪われる 本拠地ざわつく 井上監督は苦笑い

  2. 中日 九回2死満塁で痛恨のセーフティーバント失敗 野球ファンの議論呼ぶ「初めて見た」「戦略が読めなくて怖い」関連ワードが多数トレンドの事態

  3. 中日 まさかのバントでサヨナラ好機逃す珍事 九回2死満塁から…3アウトすべてバントで奪われる 本拠地ざわつく 井上監督は苦笑い

  4. 元スーパーアイドル28歳 始球式でダイナミック投球 ワンバウンド、球速48キロに頭抱える

  5. 巨人・阿部監督 先発の井上温大に苦言「何球投げんだって。間合いも長げぇし」4回80球で降板「何をちびってんのか」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス