広島が3点先行 松山が適時打「気合です」 会沢は2ランで2年連続2桁本塁打
「広島-DeNA」(31日、マツダスタジアム)
広島が三回に松山竜平外野手の適時打と会沢翼捕手の10号2ランで3点を先制した。
まずは2死三塁から松山が京山のフォークを右前へはじき返し、先制に成功。「必死に食らいついていきました。気合です」とコメントした。
なお2死一塁で、会沢も続いた。初球カーブを振り抜き、左越えの一発。これで2年連続3度目の2桁本塁打に到達した強打の捕手は「松山さんが良い流れを作ってくれたので、その流れに乗って積極的に思い切っていきました。良い追加点になりましたね」と振り返った。
会沢の2桁本塁打は2年連続プロ入り後3回目(14年、18年、19年)。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
広島カープ最新ニュース
もっとみる拙守も連敗も止ま乱…鯉3位転落 九回2死から小園悪送球で追いつかれる 敗戦後に緊急ミーティング
広島・中村貴 前向きマインドで1軍昇格猛アピ 打てば「ラッキー」でウエスタン打率3割キープ
目の色を変えて投げた巨人戦「特別の存在でしたよ」 カープOB安仁屋宗八氏が振り返る昭和プロ野球
広島・末包 奮闘2ラン&適時打! サヨナラ負け4連敗も価値ある働き 新井監督「いいホームラン、いいタイムリーヒット」
まさかの守乱から敗戦の広島・新井監督 守り勝つ野球の徹底「そこはみんな分かっている」【一問一答】
広島 痛恨サヨナラ負けの新井監督「取り返してもらいましょう」悪送球の小園に奮起促す 一塁・二俣にも「経験していってもらいたい」
広島がまさか…ゲームセットのはずがまたも守乱 小園が九回2死から一塁へ痛恨悪送球 十二回に無念のサヨナラ負け
広島が痛恨サヨナラ負けで4連敗 勝利目前で小園が痛恨の悪送球 延長十二回に中崎がサヨナラ打浴びる